admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

 


空豆は奥深い! 


鞘のなかでふかふかのお布団にちょこんと並ぶ空豆。


空に向かって伸びることからの名前らしい。


でも



空(くう)のマメ



仏教思想として考えてみると


なかなか宇宙的よね。




スペースビーンズ



というかどうかは知らないけれど


この豆は


宇宙から来たのかも


しれませぬ。







今日二カ所からとれたてをた~くさん頂いたので


夜ごはんが楽しみ。


私は豆があれば生きていける人なので


ごはんにお塩少々にてんこ盛り空豆を乗せて


いただきます!



これは


まさに



宇宙的ギフト


至福なのです。







アメブロRyncoと平な時間にも!

http://ameblo.jp/angelo-angela222/

きれいになったね! 

長女が生まれて半年のころ、主人の姉の結婚式に出席したときに、私の母が買ってくれたセリーヌの白いドレス



大人の洋服顔負けのお値段だった。




あれから23年



大切にしまっておいたのだか、やはり年月が経つと、洗ってしまっておいたのにもかかわらず、よだれなのか前面が黄ばんでいた。



6月に次女の旦那様のお兄さんが挙式!

そこに着ていく楓ちゃんのお洋服を娘は買うと言っていた。


今は時代も変わり、安い値段でかわいいドレスがたくさん売っている。





でも、ばあやRyncoは、思い出の詰まった白いドレスを個人で丁寧に仕上げてくれるクリーニング屋さんに頼んだ。



しかし、、、あまりの年月に、クリーニング屋のおじさんは首をかしげた。


試してみるよ、、どうにか。。

でも期待しないでね、、


と、おじさん。








今日、おそるおそる娘とドレスを引き取りに行ってみた。



そしたら、、



真っ白!



おじさん、かなり苦労してくれたみたい。



早速、我が家に帰り試着。



もちろん



とびきり



かわゆい!




たちまち、楓のよだれだらけになったけど、6月の結婚式が楽しみ。

祝☆楓の満8ヶ月&未来は楽し! 

FC2のブログ、、いたずらコメントが多く、最近はアメブロに頻繁に書いている昨今。

でも、この星降るブログも止められない、、、なんだか落ちつくんだな~。



さて


今日で楓ちゃんは8ヶ月。


早いね!


最近は表情が豊かで、意思表示もはっきりとしてきた。

相変わらずはげちょろびんのおでぶちゃんだけれど、本当に可愛い。


今日は鼻の手術して入院してるパパのところへお見舞い。


私も随時腕に力がついたのか、しびれもなくなりしっかり抱けるようになった。







今日は満月!


私の中ではっきりとした未来への抱負が出てきた。


だから、しっかりとビジョンを描き、すべてを(お願い)している。


朝引いたオラクルカード。



ミカエルのカード、祝福のカード、そして直感と想像のカード。

もっともっと委ねろ!とのメッセージ。


ありがとう。

ちゃんと委ねますよ!


6月~7月は何カ所かでワークショップ。


そして新しいCDを仕上げる時間が楽しみ。



カオルコさんの次回公演も10/4に決まった。


色々とやりたいことを思う存分やれそうな、、いや、思う以上に素晴らしい未来が、、、と信じてる

魂の約束の旅・・・イスタンブールへ 

トルコから戻りもう一週間以上経った。



わたしはなぜ導かれたのか


その意味を知ることはナンセンスだと思えるほどに

4泊5日の[魂の約束の旅]はあっという間に終わった。


Rynco 220sss





鮮烈な色を記憶のパレットに落としたみたいな


あの幻のような時間は

もうすでに 遠くのキャンバスに淡い色彩となって描かれている。 


アジアとヨーロッパのExit とEntranceを持つイスタンブール。




短い滞在の間に感じた異国情緒は

トルコ特有のモザイク模様みたいにとっても神秘的だった。


Ryncoss 201




イスラムの国の人たちに接するのは初めてだったけれど

その空気にあまり違和感を感じなかった。

早朝から聞こえてくる祈りのテープ




映画みたいな車のクラクションの音


踊りだしたくなるような音楽
どこからともなく漂う香水
熱き眼の男性たち
スカーフを巻いた女性たち


町中でみかける大型犬の昼寝姿




わたしが今回関わったのはそんな町の風景からは程遠い
オランダ領事館内でのドラマ

Rynco 054ss




6日の夜に行われたチャリティーParty
スルタン王朝の末裔の婦人が主催するハイソな方たちの会食
その中でトルコと日本の国際交流として
小林栄子先生のコスチュームショーが展開された。




トルコで用意された現地モデルは超一流でミス・インターナショナルやミス・トルコのタイトルを獲得したことのある売れっ子女優だったり・・・

Rynco ss128


Rynco ss113



Rynco sss023



Ryncoss 049





言葉や見解の違いから土壇場までいったいどうなるやら・・というハプニング続きで緊張の連続だった。

今まで会ったこともない方々との交流
派手派手しさはないけれども外国の社交界の一場面を目の当たりにした。


そして日本人の習慣とトルコ人の習慣の違い、言葉(翻訳など微妙なニュアンス)の違いなどで直前まで細かいことでバタバタした。

ハイソサエティな雰囲気の中で感じたカルチャーショック・・・・緊張感・・・ホントすごかった。

どれもこれも貴重な経験できっと一生を通してそう簡単にできるものじゃない。

トルコという熱き血の国で わたしのようなジャンルはどんなものか・・という???と不安がずっとあったけれど、オランダ領事館にあるPianoの前に座ったとたんに そんな想さえ払拭された。


Rynco 039

今までみたいに 自分の中で歌うことの意味を探すこともなく 

ただただ イスタンブールで奏でる・・・という意識に集中した。





ショーはなんとか無事に終わった。

わたしが奏でた後に何人かの紳士や淑女が丁寧で優しいお言葉をくださって嬉しかった。


ショーの後は中庭でのディナーパーティー
フルコースのお料理に大満足!!


Rynco 142





出演者やスタッフそれぞれの心の中では、今回のショーの構成上の反省や日本文化をファッションショーとして伝える難しさを感じて、微妙な不完全燃焼感が残った。


でも、わたし自身は今回の旅は不思議の細かいことはどうでもよくて、相変わらず反省とかもなくって(最近このパターンが多い)
自分の役割をただ淡々と果たせたことに満足した。


おそらく

そこに行き、そこのエネルギーを受け取り、

わたしの大和魂を歌によってそこに置いてくる・・

そんな神の計画の元に立てられた計画だったのだと

 帰国した今 はっきりと思う。


帰宅した夜
時差ぼけもあり 夢のような夢じゃないようなまどろんだ時間の中で

[帰りたい]

そんな想いがあった

トルコに帰りたい・・・

きっとわたしの魂の故郷…と以前に書いたのは

ホントだったんだと思う



ちゃんと、目を覚ましてトルコを感じてみると実際には
・・・帰りたい・・・という感覚は出てこない。


夢で一瞬に旅できる魂は すでにトルコへ思慕の念を抱いてるんだろうか。


もちろん次回チャンスがあれば

トルコ全土は ゆっくり観光してみたい場所No.1だ。





Rynco 056



トルコ料理・・・短い間に食べたものたちは、わたしが普段作る料理にとっても似ていた。

肉をいただかない私にとってケバブとかは食することはなかったけれど
野菜もフルーツもおいしくって
サラダバーではとびっきり好みのトッピングで豪華にいただき満足!!





チーズもわたし好みで朝からオリーブとともにたくさん食べた。

でも残念ながらチャイを飲む機会なく なぜかカフェったのはホテル近くのスタバだった。。。。。(笑)






そしていつもつきものの~~~いドラマがラストシーンに・・・



なぜか空港に向かうのをまるで新幹線に乗る感覚で1時間半前にホテルを出た(今思うえばあり得ないことだけど)

ところが

半端じゃない渋滞・・・・

接触事故かなにかで道路の真ん中で喧嘩がはじまったみたい



する必要のない場所で車線変更大好きなトルコ人の運転は

まさにスリリング


渋滞解除のあとは運転手に私たちの願いがビンビン伝わって

今度はカーチェイスみたいなこわ~~い運転



空港に着いたのがなんと離陸1時間前で

カウンターではAlready Closed


乗りたい・・という旅に
すごい大声で[NO]
と言われた・・

まあ、当たり前なんだけど

絶対に乗るぞ!とこちらも[No. ]とかなり強気で喧嘩して

3人の担当の人たちと交渉の末

奇跡・・・だよね




なんとか乗れた。。。。




先発隊で帰国する3人の日本のモデルと私は
滞在中に感じた微妙な不完全燃焼的想いを
このドタバタ劇で一蹴し
キャっッキャっと笑いながら飛行機に乗ったのでした。




帰国してから一週間

もう何かが始まっている雰囲気で

毎日が 時差ぼけ・・・


新しいこと 古いこと

どれも大切だけど

やっぱり

今が一番大切




そんな日々です。



魂の約束の旅


さて

次はいずこへ






Thanks for everything

Tanks for all &celebrate

Rynco 206





P.S
今回は旅から一週間も経ってしまったのでミクシとアメブロを同じ内容でUpしてます。
ミクシが一番写真つき・・・

魂の里帰り、、トルコへ 

明日から8日まで演奏しに行ってきます!

昨年、夏に参加した日本の着物文化を伝えるリメイクドレスのショーがトルコ、オランダ領事館にて行われます。親善国際交流としてチャリティーで開催されるようですが、お客様はスルタン王朝末裔の富裕層の方々や外交官。


わたしはショーの中でモデルが歩くバックで演奏のほか、二曲オリジナルを歌う予定。



さてさてどうなるか!


かなりタイトスケジュールで観光はできませんが、こんな貴重な経験はなかなかできないと感じます。


一応日本代表の一人として、わたしらしく大和魂を伝えてきたい。



きゃっ


かなり緊張!


行ってきま~す!
文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
