admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

スポンサーサイト 


新酒ができあがって。。。。 

ついに
今年も
我が家の蔵で新酒ができあがった

12月半ばから一斉に出荷がはじまり
ようやく落ち着いてきた


杜氏さんたちもあす朝 ご飯を召し上がったら岩手に正月休みで帰省なさることが急きょきまり
まかないの御役目もしばしお休みをいただけることとなる


あ~~~~

やっぱり地味な毎日はわたしは苦手だわ:::

会社以外の人には会わずに毎日続くおさんどん

よくメニューが浮かんで毎日毎日さまざまな料理を作れるものだ・・・と自画自賛(笑)


最近でこそわたしも年をとったせいか朝早起きして朝食を用意したり休日もなく3度の食事作ることにそれほどの嫌気もなくなってきたけれど



昔はよく思ったわ

(わたしみたいな料理を臨機応変に作れる人間が嫁じゃなかったら いったいどうするんだろ)

・・・って




でも
最近こう思うの
(わたしだからこそ ここに嫁に来たんだ)
・・・って


うふふ
まあ、どうでもいいことなんだけど



ついでにこうも思う


わたしは単に賄いをしてるんじゃなく

わたしが作る料理がおいしい~~からこそ(??)

杜氏さんや従業員さんたちの活力となって

結果 いいお酒ができるのさ!!!


・・・・って






今年は歯で苦しみ(先日の日記で傷んだ歯は その後も激痛となり。。。泣く泣く抜歯に至りました)
腰痛やひざ痛でビッコをひき
おまけに きわめつけ・・・手のしびれが治らない

そんなわけで あまり蔵の中の仕事には関与しなかった

だからたいして疲れてないはずなのだけれど

なんだかNet生活から離れていて

ずっとBlogも放置していた




ちょっと元気復活したので

また少しずつ書いてゆきたいな



あ~~~~温泉行きたい!!


南紀白浜のホテル東急ハーヴェストの温泉に入りたい~~~!


こちらのBlogにもどぅぞ・・・
http://ameblo.jp/angelo-angela222/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ゆうぢさん


3月ニハーヴェストに行けることになり今から楽しみにしてます。
近くには温泉ないんですよ・・

心もカラダも温まりたいです。。。
シーズンオフを白浜で過ごせたら素敵ですよね♪

この季節の温泉は最高に気持ちいいですよね、近くに温泉はないんですか?
この記事へコメントする













文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
