admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

スポンサーサイト 


娘の誕生日 

1254755642-F1000208.jpg
23年前の今日、
当時飯田橋にあった東京警察病院で
万璃那は生まれた。

先日出産した娘、次女の軽いお産と違い、私の時の長女のお産は1日半近いキツいものだった。

その代わり、かな?、、、夜泣きもオネショも一回もなかった赤ちゃん時代を経て、すくすく自由奔放に育った。

一年5ヶ月後に次女が生まれたので、あまり抱っこもできず、本来自分が乗りたいバギーから降ろされて早々に歩かされ、バギーに足をかけて立って乗っていたのを思い出す。



夫に似て、感情を露骨に表に出さないので、わりと内面に溜め込む癖がある。

微妙なところでそれが体調に現れるので、親としては離れた目線から要注意で見てきた。


親に甘えたり依存したりしないかわり、たまに二人でゆっくりと話す時間を持つことにしている。



最近彼女に言われた。


「ママが放任で育ててくれたから、私には家への隠し事とか、親へのストレスとかがないことに感謝してる」


………と。




変な感謝のされ方だけれど

私としてはかなりうれしい。





最近は少し浮いた話もあるみたいで、ホッとしている。なにせ男の子より面倒くさがりな子だから。



先日、我が家に久しぶりに帰省したときに、頼まれてタロットをしてあげた。


結構占いの館とか、パワーストーン屋さんとかに行ってるらしい。


タロットのメッセージは、お金を払って見てもらった数々の占い師と同じだ~!と言っていた。

私のタロットを甘く見るな(笑)

他で散財するな〓と思うけど、

まあ、そういう時代を経て私も今に至っているから仕方ないか!


23歳


これから仕事に恋に沢山のときめきとハラハラドキドキとウキウキする時間を経験するだろう。


タロットでメッセージ降ろしてるときに彼女に伝えたことの中に

「自信…それは自分を信じるところから始まる」

ということがある。

後でわかったけれどカバラ数秘術の彼女の数のメッセージテーマがまさに自信だった。


自分を信じるのに半世紀かけてもまだパーフェクトじゃない私だけれど、娘も色々な体験から何かを学ぶ中で自分らしさの原点と出会い、自分を愛し信じることができる女性になってほしいなと願う母Ryncoです。


書いてるうちに日付が変わってしまったけど


わたしの娘に生まれてくれて


ありがとう!






本人にはそんなこと恥ずかしくて言えないけれど

娘の誕生日に

改めて


心からそう思い綴ってみたのでした!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひぃす、ゆうぢさん、akiさん


コメントありがとう。

長くて短い23年目、子離れしそびれてる私と、さっぱり親離れしてる娘のおかしな関係が心地よいです。

インテリア関係に進みたい彼女、、この先どんなミラクルに出会うのか、、、静かに見守っていきます!
遅ればせながら娘さんお誕生日おめでとうですv-254
素敵な関係ですね。
あたしもそんな風に子供を育てたいと、難しいながらも実践してますv-91
写真を見てるとDNAの偉大さを感じますv-238
生命の神秘とでも言いましょうか・・・

お互いに感謝し合える関係って素敵ですよね。
言ってる間に和歌山のコンサートも近づいてきましたね。感謝
Ryncoさん お久しぶりです~!
里帰りから戻ってこちらを覗いてみたら、
あらら、バビーRyncoさんになってたんですね!!
おめでとうございます!!v-254
天使ちゃんキャヮイイ~ですね。
娘さんたちとのステキな良い関係がブログからビシバシ伝わってきます。
こんな関係目指したいナ~

また遊びにきます~!
この記事へコメントする













文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
