admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊野、玉置神社へ 

1252400834-F1000370.jpg
1252400833-F1000371.jpg
1252400831-F1000369.jpg
和歌山のミニライブツァーを終了し、あまりに素敵な東急ハーヴェストホテルを去りがたい気持ちだった。


朝、早起きして温泉に入り、旅のミラクルな時間をひしひしと味わいながら、ついでにお肌ツルンツルンにして、いよいよ念願の熊野神社本宮へ。


熊野古道を自分で歩くのは叉の機会にして、今回は土橋さんのガイドで、深い緑の森林の合間の山道を走り抜け、熊野神社へたどり着いた。


energyの強い神社は頭頂チャクラがパックリ開く感覚を味わえる。


川の氾濫で流され、現在の神社の位置に移されたようだが、元の位置には大きな鳥居が聳えている。

まわりはのどかな田畑。稲刈りが終わった様子。



鳥居をくぐると、気が変わる。

両側に植えられた木のせいだろう。


元の位置だからこそ、とても重みが感じられる。


帰り道、ふと哀しげなメロディーがあふれて口ずさんでる自分がいた。

なんだろう?

とても切ない。


恋人を亡くした、、、そんな想いを感じた。


遠い昔の記憶か、ただの妄想か。。


本宮の方に近づき、お昼をいただく。



高菜をまいためはり寿司とうどんを注文。


大きさはお稲荷さんほど。頬張るときに目を大きくする動作からめはり寿司らしい。



この地を後にさらなる山あいの道を奥へと進み、奈良県の玉置神社へ。




月曜日、、ほとんど人気がない。


深い森に入っていくように勾配をゆっくりのぼり、かなり歩くと細い参道を見つけた。

下り坂をしばらく降り、道を間違えたかと引き返したが、結局、もとの道は正面へ、、、新たに歩いた道は玉置神社の裏手に通じていた。



古い古いその神社は、華やかさは全くないかわりに、荘厳さを感じた。



こんな山の上、、昔の人たちは何を祈りに集まったんだろう。


私はずっとこの神社が気になっていた。


ようやく2009に来れたこてには深い意味があるのだろうな。



長い和歌山の旅の終わり


神さまに心からお礼を言った。


何も望むことはない。

ただありがとうございます!と。


1日フルにのんびりと山林の景色に触れて、和歌山市に向かったのは日暮れ。

びっくりするくらい大きな夕日が出迎えてくれた。

夜行バスに乗って、関東へ向かうときに、ようやくいつもの現実の世界に戻った。



今朝、新宿に着き、事務所に戻ったのは8時前。

いつものように家業の生活がごく普通に戻ってきた。


土曜日はイクスピアリのライブ!


またそこに向かって準備しなくちゃ。



9月はちょっとゴージャスだわ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Earthanksさん


うん・・ついに・・・念願の玉置神社・・行ってきたのよ~~!

玉置行きましたか^^
この記事へコメントする













文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。