admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

 


はじめての子守り歌・・・ 

今日は 仕事の合間に 娘の検診に付き添って産婦人科へ行った。


娘はWeekdayは東京で仕事してるので実家に住んでて、週末にこちらに戻ってくる。

旦那様は大学生で今日は早朝からアルバイトらしく 検診にいかれない代わりに わたしがついてゆくことになった。。。。ラッキー(笑)



先生は台湾の人

医院の中の雰囲気はそんなに新しくないけれど、受付の人も助産婦さんも みんなとっても感じがいい。




先生もベテランのお歳で大きな病院を経て 地元に戻られたタイプのようでなかなかの貫禄なる方。


わたしが子どもを生んだ22年前からはすごい進化で今は超音波4Dで赤ちゃんの成長を見せてくれるし、その都度 Videoに収めてくれるのがすごい!!!


待合室で出会った私よりちょっとお歳の女性が赤ちゃんを抱っこして、 1カ月前に出産した娘さんと上の子2人といらしてた。

いろいろお話すると、この病院での3番目の赤ちゃんの出産が 一番安心でみんな親切でとても良かった!と褒めていた。

設備とか最新式でないし、人集めのパフォーマンスもそれほどないみたいだし、結構空いてるのだけれど、娘たちが偶然選んだ場所・・・
温かい雰囲気で本当によかったと思う。



今日は 赤ちゃんの心臓が4つの部屋になって動いてるのを見せていただいた。
横隔膜、背骨・・・
そして脳~顔が漠然とわかり 耳、目、鼻であろう部分を確認。

手は指しゃぶりしてるみたいに曲がってて お母さんのお腹の小さなお部屋で成長しているんだな~~と思うと 涙が出そうになった。



帰宅してすこし横になってる娘のお腹に手をあてると・・・

動いた・・・””

そしてお腹に顔を近づけて 先ずは話しかけてみた・・・


こんにちは~~~ババちゃんですよ~~~!!!!

ついでに歌を歌った。。。。

この前作った グランドメルシーという曲やディズニーの歌・・・


こんな近距離ではうるさいかな???ッて思いつつ調子に乗るババちゃんRynco.





あと3ヶ月で出会うこのBabyは どれほど愛しい存在なのだろう・・


明日は何を歌ってあげようかな??

この記事へのコメント

この記事へコメントする













文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
