admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地を感じて 

20090523225635
20090523225632
今日は、生まれて初めての田植え体験をした。

先日ライブで初めてお会いした方からの紹介で、我が家からわりと近い筑波山の麓の有機栽培農場にて、体験のための田んぼに植え付けをさせてもらった。


たくさんの親子連れが参加する中、私はお誘い頂いた方の友人4人、、皆さん初対面の方々とで参加した。
珍しく私が一番年下だった。



黒い膝下丈の長靴を履いていったが、田んぼのぬかるみに足をとられると聞き、思い切って靴下いっちょになり挑んだ。

田んぼに 入るとき、ためらった。

オタマジャクシがたくさん見えるし、ドロドロ。


え~い!

ぬるぬる、、びしゃ~~

あら?思ってたより気持ちいい。

四列にお行儀よく並べて植えてゆく。

いや~なかなか真っ直ぐ植えられないものだ。


でも、幼稚園のときの泥遊びを、思い出した。


一つ一つ、心こめて、大きく育ってね!と願ながら植えていった。



大地に足をつけ、泥に交わる。

このenergyこそ、最近の私に大切なことだった。


自分の足が地球と繋がってる!そんな感じ。


ぬかるんだ田んぼは優しい温かさがあった。


私たちはほんの一瞬に遊び半分で体験させていただいてるけれど、農家のかたたちの絶え間ないご尽力によって、私たちはお米をいただいてるのだと思うと、なんともありがたい気持ちでいっぱいになった。


筑波山の麓のこの辺りは、献上米として有名。


お昼にそのお米の おにぎりをいただいた。


茨城のお米、本当においしい。


害虫駆除の策としてたくさんのカルガモの赤ちゃんがいた。


素晴らしい経験、ありがとう。


明日からお米への感謝がさらに深まりそう。



予想外に感動した1日だった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

この記事へコメントする













文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。