admin≫
ブログ内検索 _
RSSフィード _
リンク _

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色と音のワークショップ 

20090515211749
20090515211746
今日は先日ライブをした大倉山記念館の会議室にて、Ryncoの平な時間ワークショップを開催した。


告知までに二週間しかなかったので、私は誰も呼べなかったけれど、グランドメルシーの仲間Hiromiが集めてくれて、私を含め六人の穏やかな時間を過ごすことができた。

この場所は木々に囲まれ、鳥のさえずりを聞き、木漏れ日を感じることのできる気のよい所。

建物全体がギリシャ建築みたいで、先日のホールは教会を思わせたが、今日の会議室も、まるで外国の映画に出てきそうだった。


私がワークショップをやる目的は、誰しもが元のシンプルで無邪気な状態に戻る時間を提供すること。

すべて私自身の経験から会得したことを提案して、みんなでシェアしあうこと!

頭でなく心で感じる時間、、イマジネーションを膨らませてゆくことで、自分の思考回路のクセを認識して、もっと良い方法があるかもしれないことを自分で感じてみること。




まずは、恒例の意識した呼吸で天と大地をつなぎ、さらに地球の深く中ほどのenergyをと天高く宇宙へ突き抜けたenergyをそれぞれ取り込み、やがて同時に交差させていく。

このあと、樹になるワーク、、、みんな一本の樹になり、土=ドと空=ソの音を歌いながらの瞑想状態になる。

大きい声を出す人も出さない人も効果はじわりじわりと温熱療法のごとく、いつしか何かをリニューアルするマジックを持っているのだ。

ゆったりリラックスした後、パステル画のお絵描きタイム。

まずはクリクリと指の腹で色を伸ばし、色と遊ぶ練習。

その後、カラーペーパーを使い、自己セラピーに入る。

好きな色2色で自分の得手不得手意識を表してゆく。


不得手意識を好きな色で書くことで、自分の中から逃がさずに受け入れてみる。

やがて色が交わってくると自分の個性が現れてくる。

三色目以降は、苦手意識をも楽しくするイメージを想い描きながら、好きなようにお絵描きをしていく。

みんな個性豊かで、最後にシェアリングタイムを持ったときは、それぞれの方がキラキラしてみえた。


自分を表してみること、、それを言葉にしてみること、、なかなか日常的時間には持てないものだ。


自己分析、自己セラピー、自己表現、、、簡単な方法でやってみる、、、おまけに童心に帰りながら。


今日参加してくださっ皆さんは、本当に心がやさしく、素敵な方々ばかりで、出会えたことに心から感謝したい。

きっと、何か今までと違う感覚が皆さんに芽生えたことと信じている。

素敵な時間に巡り合えたこと、、、ありがとう!



すべてに感謝を
スポンサーサイト

この記事へのコメント

この記事へコメントする













文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

Rynco

Author:Rynco
Welcome to Rynco's universe

心で感じるままにAgeless Lifeを楽しんでいる
singer song writer & Healing artist

音と色の世界はどこか懐かしくこころを一瞬にしてやわらかくします・・

頭で考えるのではなく心で感じとる

そんなSimple&Naturalな時間を
平な時間と呼んでいます

すきな言葉は
Originality とHarmony

そして・・
Time of innocence

月に1~2回のLiveやイベント企画をしてます

Art&Musicによる心のケアやヒーリングも行なってます・・



RyncoのHand-made CD 5種類で音による心のマッサージをどうぞ^^

またenergy art sessionで魂の本質を描いています


Hand -made CD情報
Rynco's Art情報
活動情報
Art&Music
 音源はこちらを・・・↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004319424
上記のカテゴリーにて活動状況をお知らせしてますのでCheckしてくださいね!


気ままに綴るRyncoのココロ模様・・・

もし何か感じたらぜひmessageを☆

Ryncoの音はBlog内リンク先my Spaceにて!



コメントもメッセもお気軽に・・

カテゴリー _
メールフォーム _

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事 _
FC2カウンター _
輪になって光る星 _
マウスについてくる星 _
ブロとも申請フォーム _
A turn(diamond) _
-Ma vie-
mixi me!! _
QRコード _
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。